忍者ブログ
徒然なる日々のご紹介。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<真面目な会>

日時:2009年4月19日(日) 16-18時 
会場:小山台会館
出席者:順不同、敬称略、名前の後のMは男、Fは女、( )内は旧姓
A組:樋口M、御子柴(伊藤)F
B組:
C組:高山M
D組:
E組:
F組:
G組:柴田M、武田F、西岡(川本)F
H組:天野(小倉)F、作山M、広瀬M
I組:近藤M、望月F、小野(森田)F

真面目な会では・・・
・代表幹事選出、会計係選出。
・各クラス幹事(候補者)の選出。
・各クラス幹事は名簿作りをスタートさせる。
・次は5/30(土) 15-17 @小山台会館で集まりましょう。
などを決めました。

<その後の懇親会>
その後の懇親会は、2次会の会場視察を兼ねて笑笑へ。
近藤Mと西岡(川本)Fは真面目な会のみでしたが、元D組の三竹Mが懇親会
から合流。

第一回目(3/28)は魚民を下見した。次に器の大きいところとして、笑笑を視察。このお店は、収容人員130名程度。魚民より一回り小さい。武蔵小山には大きな店が少ないのです。と言って、電車に乗って行くのはちょっとなぁ・・・キャパ的には魚民が妥当ではないか。(広瀬の個人的な意見です)ちなみに2つ上の先輩方は、2次会を養老の滝でやった。お店が小さく、人は一杯来て、最後は立ち飲み屋と化したそうな。すぐ上の先輩方は、魚民貸切だったそうです。

出し物について、話し合いというか、アイデアを出し合いました。学年同窓会当日(11/14)の流れは、おおよそ以下の通りです。

1.菊桜会総会 :30分程度
2.菊桜会懇親会:60分程度
3.39回学年同窓会:39回生以外は退出して、90分程度

2.では「39回の時間」が5~6分与えられる。何かパフォーマンスやれと。これは必須なのです。
・校歌、指揮者/伴奏を立てて、混声二部合唱やる?(ちゃんと歌える?)
・運動会の応援合戦?(誰も覚えてないよ、きっと)
・小山台体操?(腕をグルグル回すとこしか覚えてないなぁ)
などの意見が出ました。

3.では、必須ではないけど、なんかやった方がいいよね。
・班活のユニフォーム着て踊る?(体型が・・・)
・小山台クイズやろうよ。誰も分からないレアなクイズを出す。
・運動会のビデオを流すのは?編集必須だけど。
などの意見が出ました。

卒業以来、20年以上が経ち、クラスメートの名前と顔すら怪しくなっている。まして他のクラス、班活の人になってしまったら…というわけで、今回は卒業アルバムを持ち込みました。そこから昔話に花が咲く展開に。

合唱コンクール、3年の時優勝したの、AとFだったっけか?
とか、俺が高校の時好きだった人は○×さんで…
とか、その他諸々…

次回も<真面目な会>と<その後の懇親会>の、豪華2本立て!でやります。

<その後の懇親会>だけでも大歓迎(ほんと、楽しいですよ)!



みなさん、5/30(土)は小山台会館へ!



広瀬(元H組)



PR
小山台高校39回(1987(昭和62)年3月)卒の皆様。
当HP開設に際し、一言ごあいさつ申し上げます。

同窓会・菊桜会と聞いて、思い浮かべるイメージとは、どのようなものでしょうか?その存在に敬意を払いつつも、何となく敬遠してしまう…そんなところではないかと思います。かくいう私もそうでした。毎年11月第2土曜日開催の秋の菊桜会総会が、卒業して21年になる代の学年同窓会とタイアップして行われていることを知るまでは。

昨年は高校38回卒、我々の1年上の先輩方との共同開催で秋の総会が挙行されました。第一部:菊桜会総会。第二部:学年同窓会という構成です。
38回生は約380人の卒業生のうち、約300人と連絡が取れ、学年同窓会への参加者は140人程度だったとの由。菊桜会行事としての同窓会は夜8時には終わりましたが、武蔵小山の居酒屋を借り切って行われた2次会は、延々夜明けまで続いた、とか。大変な盛会だった、と言えます。

今年11/14(土)に行われる菊桜会総会は、私たち、39回卒学年同窓会との共催です!その学年同窓会開催に向けて、幹事団が結成されつつあります。

去る3/28(土)、昨年の幹事だった先輩方から、班活のつてなどを通じて6名(下記)に声がかかり、引き継ぎが行われました。その後は第一回幹事会懇親会に突入(笑)これがまた、大変な盛り上がりようで…卒業して20年以上経ったのが信じられない思いでした。とにかく楽しかったのです。班活もクラスも異なり、高校時代、お互い特別親しかった訳ではなかったのに、あっという間に打ち解けて、時計の針のまわりが早かったこと。たった6人でこの盛り上がりようです。

下記の通り、幹事団は結成途上、各クラスの仲間に連絡を取る作業も始まったばかりではありますが、9クラス430人いた我々の学年の、一人でも多くの仲間と、この底抜けに楽しい感覚を分かち合いたい。より多くの「やあ久しぶり、元気だった?」の声を聞きたい。今はそんな思いで一杯です。

幹事団(3/28に集まったメンバー)
A組:2名、C組:1名、H組:2名、I組:1名

では皆さん。2009年11月14日(土)、小山台会館でお会いしましょう!
同窓会の準備のため、原則月1回開催される幹事会へのご参加も、諸手を挙げて歓迎致します!幹事以外の方の参加大歓迎!詳しくは、今後当HPでアップされる告知をご参照下さい。


2009年4月吉日
幹事 広瀬 修(H組)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/16 SHIMIZU]
[10/06 小倉 美江]
[06/27 小倉美江]
[06/26 武田@G]
[06/06 morita]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
同期会幹事
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R